2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03




フリーエリアです。不要な場合は
HTMLの記述に従って削除して下さい。







THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

◆ キホンに 戻って 。。。 ◆ 
超 ・ お久です ^^;

昆虫フィールド 進行中の  『 超 極美品種の魅力を追求して 』
WW♂ × WB♀ は、 ある程度の数は採れたのですが、
1歩進んで、WW × WWに なったら さっぱり採れません

再同居 させてみたり、マットを 替えてみたり 。。。
。。。でも 採れません。

でも、でも、それでは 終われなぃので、腰を据えて 最初からやり直してみる事にしました。

WW × WBの時のよぉに、キホンに戻って 。。。


             白い お目めの お姫様 。。。   どぉか産んで下され
        DSCF6015.jpg

      


ニジイロ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

●  あ た し は あ ん ま り ^^  ● 
。。。と、言う事で スタートした新章 『 ニ ジ イ ロ 』

    って、前回から 10ヶ月が 経ってしまいました ^^ゞ

    。。。 あはっ  お休み続きだけど 産卵レポート担当の 藤井です ^^ゞ
    いやぁ~ 元木氏が誌面中で かなり詳しく書いてくれてるので
    いっかなー ^^  なんて思って 。。。 ^^ゞ

そぉ 2 、ニジイロの話し ^^
経過は 始まってからの フィールドの通り なのですが ^^  
50%のカクリツを 突破した WWが、春頃から( だと思ったな ^^ ) 続々と羽化してきています。
で ・ 現在は WW × WW まで 進んで来ました。

ココからは 次号には まだ載らないので、あまり喋ると 編集長に怒られんだけど 。。。 ^^;
とりあえず、先日 WW 3♀を セットに入れ、4♀目を 同居させてる所です。

。。。今後は 生まれてくる子は メンデルの法則とやらで、100% 白目です。
産んでくれるといぃんだけどなぁ ^^

^^  あたしは 正直言って、あんまニジイロ自体には 興味ないんだけどねー ^^ゞ
              


ニジイロ

COMMENT LIST

● 私 と 元 木 氏 と の 出 逢 い ● 

こんにちは ♪   こんばんはの方 ^^  おはよぉの 方も ^0^/~
来てくれてありがとぉネ ♪♪  産卵担当の 藤 井 輝 美 です m(__)m
。。。 どっちのブログも、同じ出だし だなぁ 。。。 ^^ゞ  


『 ごめんなさい !! 発送日 間違っちゃいました !!! 』
。。。 やっちゃったんですよネ ^^;   ココでも。
何でだろぉ 。。。 何か知んないけど、思いっきり 1日 勘違いしちゃったんだよね ^^  発送日を。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

フィールド62号、彼の連載スタート号にも、彼が書かれてた気がしたけど、
彼との出逢いは ビッタの オークションでした。
私の出品した ブータンクルビの幼虫を 彼が 落札してくれたんですよね *^^*

ナビが来た時は 驚きましたよ ?  
失礼を承知で 。。。 と、あの元木さんですか ??? って聞いちゃいました ^^  もちろん。

   私がこの世界に入った時は、彼は 既に消えちゃって ^^ 居なく、でも、そんなんでも
   『 元木○○ 』 と言う ブランドはいくつか残っており、それをブリードしてる人も多く、
   元 木 の 名 前 は、 まだまだ 健在でしたから ^^

彼、 新しく立ち上げる プロジェクトの 虫達を あっちこちで 探していたのでしょうネ ^^
んで・発送の時、   。。。 やっちゃったんですヨ ^^   得意 ? の、 おっちょこちょいを

気づいたのは 何気な~くカレンダーを見てた 夕方かな ^^
初めてのお取引の相手。 しかも あの元木さん。
これはもぉ 『 要らない 』と 言われても、仕方ないと思ってました。

今となっては 笑い話 ですけどネ ^^

あれから。。。 どぉしてだろぉ、彼の新章の お手伝いに 私なんかが 選ばれたのは。
って、聞く機会もなく 今では彼が 『 右腕 』 と、認めてくれてますが 。。。^^

もぉ、3年になるのかな ??  彼と知り合って。
あはは ^^  でもね、私、彼とは まだ 逢った事が 1回もない んです ^^
顔を知らないの ^^

フィールドの編集長とは 幾度となく 合った事 あるけどね ^^
彼が住んでいるのは 大 阪 。  
大阪自体 まだ 行った事もなく、本での 彼と編集部との 対談の為、編集長は 彼の所に行くので、
1回 連れてってもらおぉと 思ってはいるのですが、なかなか 。。。 ^^

そんなんで、今に至ります。

来春から 新章がスタートしますネ ^^  ニジイロの WE作り です。
既に、親虫は私の所に居り、スタートを切っています ^^

今回は いつもよりも、彼の期待が大きいのが 伝わってきます ^^
そでだけに、ニジイロ初心者の私にとっては、ちょっぴり 。。。 いえ・プレッシャー MAXです ^^
なんとしても、まず、お子を取り上げねば 話しに なりません。

昨日まではネ お先真っ暗ぁぁぁ  だったんだけどネ ^^
ちょっと 明るくなったの *^^*

何とか 先行き良い スタートを 切り出せそうです ^0^

               DSCF0440.jpg
                下手っぴぃな 画像だけど、白いおめ目が 分かるかな ^^



ひ と り ご と | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

●  産 ま な い な ぁ 。。。  ● 
ニ ジ イ ロ 初心者の 藤井です ♪

フィールド 予 告 編 ^^
既にスタートは切ってるんだけどぉ ^^ゞ
思惑通りに 行かないんだけど 。。。 ??

この種も 白が入ると 難しくなるのかな ??

。。。もぉちょっと 頑張って みよ~っと









ひ と り ご と | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

     ●   前 号 の ア マ ミ 君   ● 

こんばんは ^0^ 産卵担当の 藤 井 です m(__)m

6月1日発売の フィールド前回号に、ちょっとだけ 私のブリードした アマミノコが載りました。
もちろん、前期羽化してきた中では、TOP♂を 用意したのですが ^^

          SANY2490.jpg

79ミリと言う 大きさだったせぃか、あの後は、いろ2 私のブログから 質問がありました。

500 → 800 → 1400 だったと、記憶しています。
最終体重は 28gだったかな??   アマミノコは ノコでは類を見ない。。。 オオ並です ^^
ん。。。 でも、これが限界でしょうネ 私は ^^ゞ

ノコギネスを いくつかお持ちの、里さん。  自作マットで 飼育されてるそぉですが。。。 
どぉしたら 80 u p 行くのかなぁって ホント思います。
ノコの 80 u p !  1度 手にしてみたいものです *^^*
彼は ホントに すごいと思います。




ひ と り ご と | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

●  気 に 入 っ て る 材  ● 
こんばんは m(__)m  産卵レポート担当の 藤井輝美です。

前回、読者プレゼントに協賛した 材 。。。  ちょっと 紹介しちゃおっかな ♪♪
こちらの殿方(クリック!) の 所の材になります ♪
ヤワ材では 少し前から お世話になっており、最近では 『 1箱に収まるように お任せで~ 』
と、お願いしちゃってます。

ヤワ材は 主に フタマタの産卵に 使うのですが、ミニケースに 少し余裕を持って 収まる様、
12センチカットで ^^   ん。。。 でも、正規の14センチのも お願い ^^ゞ
しかも、半端が出たら それも入れて *^^* と、わがまま放題 ^^;
。。。だって、フタマタ種って、断面に産む子も多いから、半端材って 重宝するのよ~ん ^^

どちらにしても、収納しづらいと思うわぁ^^

  え!? 私が注文しても、12センチにカットしてくれるかなぁ??? って?

      もちろんよぉ~ ねぇ^^ 店長san ^0^   もちろん だってよぉぉ (^。-)

前回は、ZEROS用に 『 柔目以上 やや堅め以下 』 と、細かに注文。
でも、レポートの通り、2匹共 とても産んでくれました。
特にA血統は 爆産と言っても いぃかな ^^ 2回目のセットで13頭 採れたので
  ( あれ!? 6/1号に載るから。。。  言っちゃマズかったか ^^0ゞ )
1回目と併せると48頭 ^^ 1個卵が孵らなかったから。。。 49は産んでくれたのね- ^^

店長san、 これからもよろしくネ *^^*

 同じ材質のを、4本セットで協賛してますので、良かったら 応募して下さいネ
 私から 直接発送させて いただきます *^^*



ひ と り ご と | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

          ●  フ ィ ー ル ド 7 4 号 発 売  ● 
こんばんは^^ 産卵担当の 藤井.T です m(__)m
4/1発売の 昆虫フィールド 74号。  今日辺り 店頭に 並び始めるかな ^^
私の所には明日届くので、予約されてる 皆さんの所には 明日の便で 発送になります。
 ( ミニロト つけるからね- ^0^ )

。。。で! 今回、元木氏の 執筆は お休みになります。
なので、私が頑張りました。 普段の 5倍のページで 産卵報告させてもらってます ^^ゞ
        ↑
     このフレーズ、
 編集長に 削除されちゃったけど ^^;

私からの 読者プレゼントも あります ^0^
オオ用の 産卵材ですが、2回分(2本×2回分)4本です。 1名ですが。。。
私より定形外で 直送です。

あ・そぉだ ^0^
今回のレポートより 『 藤井.T 』 ではなく、本名まんま^^ で、行ってます。
  。。。あぁ~ これで、晴れて 女の子と言うコトが、明かされるんだわぁ *^^*

もともと、 藤井.T 自体、編集長が 勝手につけた物。
今回のフルネームupは、私の希望なんだけれど、ここでまた 彼が 勝手なコトを 。。。
  
   『 じゃぁ、「 Tバック 藤井 !」 これ、いぃねぇ。 これいぃじゃん!
    ねぇ ^^ これで、行こう 』

       「 。。。。。 (-。-#) 」

この編集長、どんな オトコだと 思います ???
教員免許 持ってるとは 思えない 。。。   。。。いつも ハイトーンボイスの 独身男です。 

? 平気 平気 ^^  どぉせ 見てないから ^^;

    フィールド最新号紹介(クリック!) 
  



ひ と り ご と | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

          ●  本 人 に ナ イ シ ョ の 話 し ^^  ● 

ありゃ ^^  1年で 3つしか書いてないって どぉゆぅコト
。。。って、こんばんにょ~   産卵担当している 藤井.T です m(__)m

さすがに 『 ブログやってます 』 なんて、言えなくなって来た ^^;
確か、いつかの フィールドの誌面で 『 ブログなら 藤井さんがやってくれてるで 』 なんて
喋ってたよぉな 気が しないでも ないよぉな。。。 ^^


そぉだ! 珍しく 元木氏が、増種。  個人的にネ。  何だと思ぉ??
意外や 意外 ^^  国産ノコ。  ア・マ・ミ・ノ・コ   

私のブログ(←クリック!)で 見て、ちょっと 興味が でてきたみたい *^^*
( 出てくるカテゴリは 『 スゴいヤツら ~自己満足~ 』  そのまま ちょっと下に行ってみてね ^^
 でっかいアマミ君が載ってるでしょぉ *^^*
 やぁ~ん こんなの見たら、誰だって 惹かれちゃうわよね~
 。。。 って、ヤベっ、 本性が 。。。  ってか、『 劇団ミミひとり 』 が。。。 ^^0ゞ )

って、元木氏には内緒で 勝手に 喋っちゃいました ^^  かれこれ 昨年12月の コトです。

私のブログの子の子なので、ゼヒゼヒ! 8 0 u p を狙ってほしいですネ♪♪



ひ と り ご と | TB : 0

COMMENT LIST

 ● s s p ( W ・ E 血 統 ) 割 出 し ● 

こんにちは ^0^ 産卵レポートを 担当している 藤井.T です m(__)m

…って、今まで書いていたのも私ですが^^  あれ!? 3月から 更新してない ^^

月日の 経つのは 早いモノです ^^0ゞ


今日は、フィールド次号の 産卵レポートの 締め切り日 ^^
 ( 頭には あるのですが。。。 編集長から 催促が 来るまで 知らんカオ しちゃおぉ ^^; )

ssp(W・E血統)の 割出し状況を レポートしないと いけないので、割出しました。

。。。さすがに 数は 公表できませんが^^ もぉこの♀(最初からの)は引き上げです。
                    (終りだ終り~ さすがに3回目のセットだ。 諦めだぁ^^0ゞ )


で、神奈川県の Y様から、お譲りいただいた ♂と 同居させた方は……

こちらも 数は 公表できませんが、 ん。。。
どぉ~して ssp って、こぉ チビ2と 産むのかなぁ-(-。-#)

国産オオみたいに、こぉ、ガツン! と 。。。 まとまって 産んで くんないかなぁ、ったく。


そぉ2、前回の記事の回答ですが。。。
26の蛹の瓶で周りを囲む です。 元木氏は、その方法を取っているそうです。

正解者は、ゼロでした m(__)m





クルビデンスssp(W・E血統) | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


